CLioNe’s 株diary

日本株トレードのために役立つ材料系ニュースや注目銘柄を気が向いたら更新しています。

11月16日 今日の注目銘柄

前回の記事を見たら6月だったので5カ月ぶりの更新です。

何かを始めるのは簡単ですが、続けるのって本当に難しいですね。

今日は書くと宣言したので書きます。宣言は大事です。

 

まあ大した話はないんですがw

 

さて、今日注目するのはフルッタフルッタです。

アサイーで知られるクソ株ですね(失礼

 

10月20日の開示がこちらです

https://ssl4.eir-parts.net/doc/2586/tdnet/2033908/00.pdf

 

抜粋です

 

メディア向けWEB説明会概要
[日程]2021年11月16日(火)午前11時~
[内容]トロント大学との共同研究、アサイーの造血機能性に関する研究、および当社の今後の方向
性(2021年11月16日(火)午前11時 開示予定の中期事業5カ年計画)につきまして
[参加者]一般紙、業界紙、WEBニュースなどの報道機関
※本説明会はメディア関係者のみご参加いただけます。
※発表内容につきましては後日、弊社ホームページ等にて掲載いたします。
※メディア報道の有無および掲載のタイミングにつきましては報道社の判断となります。予めご了承
ください。

 

~~~~~~~~~~

 

5月にも急騰したトロント大学とのネタの続報が気になるところです。

ちなみに5月の↓の開示のときは株価が大幅に上昇しました。

prtimes.jp

kabutan.jp

 

 

ぶっちゃけ造血機能とか同社の今後の方向性とかはどうでもいいといえばどうでもいいんですが、過去に急騰した経緯のあるトロントネタは上手くとろんとしちゃいますね。

 

経験的にこういったイベドリ系ネタというのは発表前にざわつき(上がり)発表後に下がるパターンが多いです。

 

ただ、今日はちょっと特殊です

今回のポイント

・会見がザラバ 11時~に行われる。

・しかも参加者がメディアのみなので、どのタイミングで情報が入ってくるか分からない(突然ツイッターで情報が入ってくるかもしれないし全然入ってこないかもしれない)

・発表内容については後日同社ホームページ等で行われると記載されており、これもタイミングが分からない(5か年計画については11時開示とあるが、、、内容不明)

・発表会のメディア報道については各社のタイミングでと記載されており、お昼のニュースで取り上げられるかもしれないし、全く取り上げられないかもしれない。夜に報道されて明日GUという可能性もなくはない。

 

要はまったくわからないのです!!!w

 

とりあえず、良い点

・決算は通過しており、株価は底値圏にある

・事前にあまり話題になっていない(ような気がする

新型コロナウイルスに関連する(かもしれない)ネタである

 

とりあえず11時前、何時かわからないですが、一旦はざわつくかなと個人的には思ってます。アサイーだけに朝イーンしてみてという話ではないのですが、こういうザラバ発表モノって当日の値動きが面白いのでとりあえず見ておきますという話でした。

 

 

そのうち次のお宝銘柄ちゃんについても書こうと思います、ではでは~