CLioNe’s 株diary

日本株デイトレのために役立つ注目ニュースや注目銘柄をほぼ毎日更新しています。

「あたなには今がない」

「あなたには今がない」

 

まだ大学を卒業したばかりのことだったろうか。

20歳ぐらい年上の女性にそんなことを言われた記憶がある。

過去に囚われ、未来を悲観する、そんな僕を彼女はそう表現したのだ。

 

今になって思えば彼女は100%正しかったと思う。

 

なんでこんなことを思い出したのか。

それはアメリカの金利に振り回される市場に腹が立ったからだ。(そんな話かーいw)

トランプ大統領なら「fed rate too high!」(英語合ってる?)とか言ってパウエル議長に激おこしたはずなのになー、、、とまた過去に囚われてる自分がいたって話ですよ単純に。

 

というわけで昨日のアメリカ市場。

雇用統計、

jp.reuters.com

 

予想より遥かに上で、金利↑↑ 1.6%を超える場面も。

それに伴ってハイテク株が売られ、NASDAQが一時2.5%安となりましたが、終値では1.5%高と乱高下。

まあ最終的に上がってるので良かったですが、いい加減金利に振り回されるのも疲れてきましたね・・・

 

 

新聞等で今朝気になったニュースは特になし

 

緊急事態宣言延長ということで、今日明日も家でネットフリックス。

 

今韓国ドラマの「知ってるワイフ」って見てるんですけどめっちゃ面白いですねこれ。

www.youtube.com

 

既婚者は共感し、独身者は未来の自分を想像することになるかもしれませんねw

 

 

それでは良い週末を~